2015年11月19日木曜日

気になる虫

3週間ほど前見つけた虫。
特徴は沢山あるし、今の時代、情報はいくらでも出てくると思っていたのが甘かった。
いくら調べても分からない。
すぐに名前が分かると思っていたのに、まだ見つからない。


この虫、前にも見たことがある。

体調は、1.5~2cmくらいだったかな。

翅が小さい 脱皮したばかり?
これから成虫になるのだろうか? それともこのまま?。
派手な色
脚に白いワンポイント
腹部のふちに並ぶ斑点
背中の2か所の斑点と、それぞれ2つずつの突起

背中に突起のある虫を他に知らない。
特徴をキーワードに検索しても、いまだに出てこない。

これはいったい何だろう ?

もう少し調べてみようと思う。
それでだめなら、昆虫を扱っているサイトに質問しよう。


ん~、知りたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿